2013/03/28

開幕前夜…

WBCは少し残念な結果でした。そう簡単に勝ち続ける事は出来ないのが野球なのでしょう。ペナントも140試合以上やった上での勝者決定なわけだし。

そういう意味ではトーナメントの高校野球で優勝するなんてのはすごい事なのかも。

と、気がついたら明日はプロ野球開幕。しばらく野球のネタをブログで取り上げていませんでした。順当に行けば今年はジャイアンツがぶっちぎるでしょうな。パはホークスかなぁ。

我がタイガースは星野時代以降は恒例になってる大型補強を遂行。日高に関してはベテランのキャッチャーとしては貴重な戦力になるかも知れないので、まぁ悪くはない補強かと。

問題はメジャー帰りの福留と西岡。昨年までの戦力と上手く絡み合えば強力になる。絡み合えば、ね。ケガも不安要素だし、西岡に関しては素行も悪そう…彼らと新井兄弟の成績が正直チームの順位に直結しそうな予感。

外からとってきた選手頼みなのは余り面白みが無いので、ここはルーキーの藤浪くんに過度の期待をしながら楽しむ一年になると良いかなと個人的には思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿