2013/04/16

鎌倉市議選が始まりました。鎌倉まつりも。

鎌倉市の市議選が21日にあります。くしくも告示日が毎年春に開催される「鎌倉まつり」のパレードと日程がかぶってしまい、ちょっと大変というニュース。

鎌倉市議選、行事と重なり「おまつり騒ぎ」/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
鎌倉市議選が14日、告示された。くしくも選挙期間と春恒例の一大行事がぴたりと重なり、JR鎌倉駅周辺は祭りと政が交わる「おまつり騒ぎ」になった。さらに40年ぶりとなる40人超の候補者乱立が拍車を掛け、古都は熱を帯びる。市選挙管理委員会は、激戦対策に「万全の布陣」で臨もうとしている。 
しかも選挙当日は八幡様の馬場で流鏑馬があったりするので、これまた押し寄せる見物客と「最後のお願い」をする各候補者で混乱しそうです。でも市民がお祭りを目当てに外出することを想定すると、もしかしたら投票率はそこそこ良いかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿