2009/04/03

開幕前夜

ウールのコートしか持っていないので、4月なのに季節感の無い格好を余儀なくされています。だってまだまだ寒いんだもん。

いよいよ明けて今日、プロ野球開幕。昨年の球史に残る逆転負けをひきずっているので、余り期待はしてません。

ケガ人多いスタートなので若手の台頭に期待しています。たぶん九割方読売サンの優勝でしょう。死角が見当たらない。腹立たしいけど仕方ない。

ペナントの行方より、各選手のレベルアップした姿が見たい。

例えば鳥谷。今年は3番なのでぜひ3割20本くらいは打ってもらいたい。

あとは新井さんだな。ホームランアーチストとして40近くは打ってもらいたいけど、本塁打王よりも打点王目指して確実に打点を稼ぐような働きを期待しよう。

投手は安藤・福原・下柳と新加入の久保に当初は頑張ってもらい、交流戦くらいには岩田と久保田が戻ってきてからが勝負。能見・石川・阿部ら若手がどこまでできるかがポイントか。

良い方へ転べばAクラスが見えてくるかな。

冷静に予想すると、

1位:読売

2位:ヤクルト

3位:広島

4位:阪神

5位:中日

6位:横浜

あぁ、なんて後ろ向きなファンなんだろうか…やはり昨年のトラウマがっ!卑屈にもなるさ。

観に行く試合くらいは勝って欲しい。

散々持ち上げているけど、これで巨人がこけたら笑ってやろう。WBCの余韻があるうちに、まぁ頑張ってくれたまえ。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの阪神ファン(にわかw)です。
    去年のトラウマありますよねぇw
    でもほんとに読売さんは死角がないっすね。
    今年はぜひ優勝してほしいもんです!
    ちなみに自分は駅前の大陸にはいまだ入った事の無い北鎌倉在住っす。w
    今度入ってみます。

    返信削除
  2. かつさん
    通りすがっていただきありがとうございます。
    一昔前は「優勝」なんて言葉はおこがましい阪神でしたが、今年も楽しませてくれれば良いですよね。
    駅前の大陸、夜も終わるの早いですが一度行ってみてはいかがかと。
    ではでは。

    返信削除