2009/04/06

開幕戦!対ヤクルト(京セラ)

いま抱えているローンを完済するまでCSの契約をしないようにしています。

とかなんとか言っておいて、阪神戦全試合@スカパーにいつも心が揺れてます。

さて、今年もあっさり開幕しました。

初戦:○神5-2ヤクルト●

金曜日、仕事していたらいつの間にか始まってたこのゲーム。金本タイムリーで幸先の良い滑りだしと思ったら、関本3ラン!大学の同期安藤もそれなりに投げて開幕戦を白星で飾る。

真弓さん嬉しかっただろうなぁ。よしよし。

それにしても金本、手術明けなんだからもう少し自重すれば良いのに獅子奮迅の働きっぷり。もはや鉄人から超人になってる感があります。

この日41歳になったとは到底思えません。こりゃ本当に50までやりそうだ…。

2戦目:●神1-5ヤクルト○

由規ダメだって。本格派ピッチャーは阪神打てないから。てんてこまいだったようです。

ちなみに虎命が今年やや期待している能見。昔のテンポの悪いピッチングを思い出したらしく、あれよあれよとめった打ち。

良いピッチャーなはずなんだけど…

3戦目:●神6-7ヤクルト○

そろそろメンチ外すか?たぶん京セラドームには阪神ファンの怒号が飛んでますな。

終盤の追い上げは優勝した頃のしつこさが出ていたけど結局元気なのは金本と関本だけなんだよなぁ。鳥谷・新井にも一本出たから次のカードに繋げて欲しい。

なんにせよ、2戦目と同じように先発が試合作れなければ苦しいのだよ、福原。バント骨折の一年何やってたんだ?杉山と同じくそろそろファンから見放されるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿