2008/11/29

住まい変遷4 南麻布編

小学校に上がる前に東京に戻り、港区南麻布のマンションに暮らすことになりました。南麻布といっても高級かつ瀟酒なマンションではなく、当時は路地に入ると中規模な普通のマンションや一軒家が立ち並んでいたのです。

近くには有栖川宮記念公園があり、そもそも静かな住宅街なので、環境としては良い所でしょう。いかんせん、電車の駅迄は遠い(広尾まで徒歩15分くらい?坂道)のがネックですが。

でも今は平凡なサラリーマンが住めるような土地ではないですね。大使館とかあるし何となく富裕層が住む地域のイメージ。ここに住みたいと仮に思っても自分の経済事情(将来性も含めて)が許さないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿