2008/11/29

住まい変遷3 検見川編

千葉県の検見川という地域にも触れておきたいと思います。短い期間でしたが、小学校へ上がる前くらいに検見川のアパートに住んでいたことがあります。

開発著しい海側を走る京葉線が当時は開通していなく、国鉄の幕張駅と新検見川駅の間(かなり駅からは遠い)で、京成線の検見川駅からは近かったと思います。ちょっと歩くと広大な大学のグラウンドがあったり、なかなか緑豊かな地域でした。虫取りをしたり魚釣りをしたり子供にとっては自然に囲まれた楽しい生活が送れそうです。

でも竹ノ塚以上に職場から遠くなるし、あまり興味が無いなぁ。当時は結構片田舎な雰囲気だったけど、最近はどうなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿