2011/09/06

生え抜きのみでオーダー組んだら(短評つき)

なかなか調子の上がらないタイガース。怪我して離脱したり、調子を落としているのに使わざるをえない広島から来たメンツではなく、開き直って生え抜きのみでスタメン組むのも良いかも。
ここ数年低迷しているとはいえ、広島や横浜が立派なエースと4番を育てられるのは、安易に外から選手を引っ張るのではなく、ちゃんと自前の選手を我慢して育成しているからである。と思う。お金が無くて引っ張れないというのもあるけれど。

やってみるとこんな感じか。知らない人のために短評つき!

【スタメン】
1. (二)上本・・・赤星が認める打撃センス。らしい。
2. (中)柴田・・・快速王(50m5秒7)。実際見てると速い。
3. (遊)鳥谷・・・いわずと知れた夜の三冠王。早くも将来の監督打診されてる。
4. (右)林・・・いわずと知れた未完の大器。「はやし」じゃない。
5. (三)関本・・・元天理の4番・和製大砲(右の方)候補→バント職人。
6. (一)森田・・・和製大砲(左の方)。当たれば飛ぶ。それはホント。
7. (左)浅井・・・鉄砲肩で制球難の捕手→俊足巧打の外野手1号。大学の後輩。
8. (捕)小宮山・・・誰も知らない矢野の後継者。
9. (投)

【先発】
能見・・・他にいないので暫定エースの人。読売・広島には負けない人。
岩田・・・糖尿病と戦いながら、自分でも操れないスライダーを投げる人。
安藤・・・05、08年限定エース。大学の同級生。ダイエットしたら球威が落ちた。
秋山・・・高卒ルーキーイヤー(2010)は、遠山以来の記録ホルダー。
西村・・・野手を全部使い切った際に、外野手で出たことがある。
上園・・・実は07年新人王。その後たまに見かける。ジャイロボールを投げられる??

【中継ぎ】
久保田・・・球団最速(157km)記録保持者。劇場型。俺の久保田。
渡辺・・・淡々と投げ続ける貴重な人材。夢は競艇選手になること。
榎田・・・今年の新人王候補。ケツ周りを見るとイガワ2世襲名も早そう。たぶん好投手。
福原・・・プロ入り直後は速球王。肩の手術後は軟投派(技巧派ではない)。
小嶋・・・好不調が荒波。肘を下げたら中継ぎで開花寸前(咲かない可能性アリ)。

【抑え】
藤川・・・魔法使い。火の玉を投げられるが、CSではMP0になる。

【控え野手】
清水・・・控えの控えのキャッチャー1号。
岡崎・・・控えの控えのキャッチャー2号。
桧山・・・暗黒時代の4番も、今は現人神。
狩野・・・強打の捕手→ヘルニア発症→俊足巧打の外野手2号。
俊介・・・高校の先輩(広島から来た鉄人)の記録を止めた男。
大和・・・守備の人。たぶん阪神で一番守備が上手。
野原将・・・和製大砲(右の方)。将来のクリーンアップ候補。
野原祐・・・富山のおかわり君。北陸BCリーグ出身。俊足巧打の外野手V3候補。

----以上ベンチ入り、以下1軍当確スレスレな人たちと行方不明者----

【投手】
杉山・・・球団が血迷ってハマの番長獲得しようとして、18番剥奪された人。
鶴・・・辻内(G)、平田(D)、岡田(Bu:T-岡田)と共に「浪速の四天王」も、故障がち。
二神・・・素質ピカイチもフォーク学んで故障。きっと数年後エース候補。大学の後輩。
一二三・・・元東海大相模のエース。投手じゃなくて野手でも面白い素材。
石川・・・登場曲はAKB「会いたかった」。あいたたた。
若竹・・・80km台のカーブを投げられるぞ。好不調が荒波。
白仁田・・・07年ドラフトにて外れ1位でケガ人指名しちゃった。制球難だが将来性○。
鄭・・・ジェンかショウかで言ったらジェンの人。
蕭・・・ジェンかショウかで言ったらショウの人。

【野手】
桜井・・・和製大砲で未完の大器。どこ行った??
橋本・・・控えの控えのキャッチャーV3。ピークは高校3年時か?
甲斐・・・強肩(遠投120m)と50m走6秒の俊足が持ち味。

【留学中】
イガワ・・・アメリカへ野球留学中。たぶんもうすぐ戻ってくる(と数年来思ってる)。

おぉ、なかなかシブイ。スタメンと投手陣見たら結構勝てるんじゃないか?? と思います。自画自賛。
それに比べると、控え構成員はお笑い集団か??
でもオーダー組んでみたらそこには夢と希望(と笑い)がありました。

ああっ、肝心の真弓監督が生え抜きじゃなかったぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿