2011/06/29

モバイル表示

そういえばいつの間にかモバイル(スマホ)からのブラウザ表示が変わっています。

どうやら最近閲覧環境を認識してモバイル用のスタイルシートに差しかわる仕様になったようです。

PC 用のテンプレートでカスタマイズしていると、モバイル用では現在デフォルトで用意されているスタイルになってしまう模様。

そのうちモバイル用もカスタマイズ出来るようになるんだろうけど、このブログに関わらずWeb制作では色々な閲覧環境に対応していかなきゃいけない時代なんでしょうね。

少し前まで、ブラウザの差分(特に悪名高い旧IE)だけ気にしていたのが懐かしい。xhtml でしばらく止まっていたけどそろそろHTML 5を勉強しておかないと置いていかれるー。

0 件のコメント:

コメントを投稿