2009/10/01

また一人、名選手がバットを置く

ドラゴンズ立浪。

中日ドラゴンズってなぜか好き嫌いがはっきり分かれるチームだと思います。阪神ファンですが、僕はそんなに嫌いではないです。強いし、いい選手多いし。だけれども、周りの読売ファンなんて落合が監督してるっていうだけでもかなり毛嫌いしています。おかしいなぁ、落合って読売OBじゃなかったっけか。

そんな中日ですが、立浪は結構好きっていう人は多い。高卒新人のころからずっと一線でがんばってきた選手ですからね。そりゃチーム事情もあるだろうけれど、ルーキーでゴールデングラブ賞なんてなかなか取れないと思うし。

通算二塁打の日本記録や通算安打数の球団記録など数々の記録を残して今シーズンバットを置く。思えばファミスタでよく打たれたもんだ。

またひとつの時代が幕を下ろす。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿