2014/11/28

つぶやきを利用するライフログの可能性(お試し)

頻繁にblogを更新したいという欲求が。毎日はたぶん難しいでしょうが、もう少しライフログ的な使い方ができないかと模索中。

で、お風呂の中で閃いた(大した閃きでは無いと先に申し上げておく)のが、twitterでは結構頻繁に徒然なるつぶやきを投稿しているのではないか、という点。自分のつぶやきの中で、このblog内へ昇格しても良いんじゃないか、という内容のものを貼付けてみようか、という何ともシンプルな発想。

どこどこへ来た、とか、何を食べた、とか他愛もない一つ一つのつぶやきを、場合によってはコメントを挟みながら貼付けられれば、正にそれは日記のようなものになるわけで。イメージは新聞にある「首相動静」のマイセルフ。

思い立ったが吉日、というわけでテスト的にやってみる。これは今日(11月28日)つぶやいた鎌倉にあるローストビーフの名店、「鎌倉山」の記事。

ローストビーフをこよなく愛する身としては、行きたいいきたいイキタイと思っているのですが、結構なお値段ということもあり、なかなか気軽には足が向かないというか。。。
プレビューで見てみた限り、予想通りの雰囲気。

写真付きのつぶやきだとどうなるのでしょうか。ちょっと前のつぶやきを試しに貼ってみるとする。
自分としてはまずまずの感触。これなら手軽だしログ(=日記)になるのかな。気が向いたらやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿