2013/10/19

Tide & Moon

波乗りしていると、何かと気になる潮汐と月齢。

お世話になってる?BCMのタイドグラフ、ムーングラフのブログパーツを当ブログにも導入しました。貼っただけですが…。

ついでにTwitterのタイムライン表示も少し改修。オフィシャルのガジェットに変更したので、そこそこちゃんと動作してくれるでしょう。

ところで、台風27号の進路が気になります。波乗りしてるから近くにやってくると嬉しいでしょ、と思われがちですが、ずーっと遠くで迷走していただき、うねりだけ届けてくれれば、そりゃ多分ありがたいです。

でも先日の26号のように上陸して雨風をこれでもかといった具合にブチまけるような台風は迷惑なだけ。

前回は出社難民になったし、連日の報道で大島の惨状を目の当たりにしているだけに、沿岸部住民としては同じような進路をとることが無いよう祈るばかりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿