2009/06/28

材木座海岸に憧れて(海開き)

材木座にある知人の家の近所の方が、近々お家を売却するということで、広告に載る前に紹介頂き、物件を見に行くことに。

家族4人で住んでいたということで、僕らには部屋が多く感じたのですが、海岸から2列目という立地は素晴らしい。なかなかお目にかかれない物件だと思いました。先立つものの無い僕らが家を買う(不動産を買う)ってのはまだまだ先ですけど。

実は、材木座という地域がとても気に入っています。滑川より西のいわゆる由比ケ浜から長谷へと続く地域は道が狭くて人が多くすこし雑多なイメージがある(それはそれで良い)けれど、大町の踏切からまっすぐ材木座へと続く、落ち着いた商店街・住宅街がなかなか趣があって、好きなんです。将来そこに家を建てるのを夢見て・・・

それはそうと、海開きしました。が、あいにくの雨。材木座海岸には海の家は無いので余計にひっそりとしていました。そんな中、嫁さんはカメラを片手にうろうろしてました。


波打ち際に座って何かの写真をとる嫁。決していじけてるのではない。


由比ケ浜の海の家もさすがに閑古鳥。天気には勝てないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿