ラベル Life with SACHS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Life with SACHS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/07/25

SACHSの現状


久しぶりにSACHS号に火を入れました。現在4500kmほど走行していますが、これまでちょこちょことトラブルが発生しています。都内に住んでいた頃、一時期通勤で毎日使用していた時は機嫌が良かったのですが、鎌倉へ越して来てからは休日にたまーに乗っているので、すこぶる機嫌悪し。


で、今日は夏休みをとっていたのでコーナンモールへ。エンジン始動は結構すぐ(冬場に久しぶりに回すと30分くらい平気で始動しないこともある・・・)でしたが、なんだか燃料漏れしている様子。

SACHSはガソリンタンクにエンジンオイル(この時代に2サイクル!!)も入れます。ガソリンは気化するだろうけれど(それも危ない)、オイルがポタポタしているので困ってます。これはショップ持ち込みしてドック入りかも知れません。

2010/08/06

R134


せっかくの夏期休暇、誰もいない建築現場では何もできないので久しぶりに海沿いを流しました。景色は良いけれど、平日で下手にすいている国道は、トラックがびゅんびゅんで少し怖いです。

時速30kmですから。

2009/05/15

鎌倉市民になりました


担当している仕事も少し落ち着いてきたので、今日久しぶりに有給休暇を消化しています。

延ばし延ばしになっていた SACHS のナンバープレートを申請しに市役所まで行ってきました。ようやく晴れてこれで SACHS 號も鎌倉市に登録された原動機付き自転車の仲間入り。

ナンバーステーは錆び錆びなのに、ナンバーが真新しい・・・。市内で見かけてもそっとしておいて下さい。

2009/04/18

Life with SACHS@鎌倉 始まる

最近腰痛がようやく良くなってきました。

僕たち夫婦の転居から遅れること3ヶ月。先週、我が家にモペッドがやってきました。

自由が丘の家ではマンションの駐輪場に空きが無かったため、玄関に1年半ほど鎮座していた僕の SACHS。そのため、鎌倉への50kmの道程を乗ってくるにはリスクが高過ぎるので一度点検に出そうと思ってました。しかしながら、転居で財政難に陥り、しかも引越した時には寒すぎて乗ってくる気にはなれなかったのです。そのため、実家に預ける形で早3ヶ月。

でも3月に期末賞与が少し出たから、ようやく洗足のホノラリーでの点検・整備を受けることができました。

暖かかった週末の日曜日、昼過ぎにホノラリーから退院した SACHS は、僕を背に乗せて中原街道〜綱島街道〜国道1号線〜鎌倉街道を軽快に走る(爆走)。

久しぶりに乗ったモペッドは非常に気持ちが良かったです。

国産原付スクーターにはあっという間に置いていかれるし、風が強い日には駐車してるといつのまにか横転しているお茶目な相棒ですが、きっと鎌倉や湘南にはマッチするはず。

モペッドというと TOMOS などは一時期流行ったこともあり、それ関係のWebページや blog 多いですね。でも小生の SACHS などという希少なモペッドなんぞ取り扱っているページは少なく(mixiに少人数のコミュニティは発見したけど)、情報が無いのならこちらから発信するしかないかな、と。だから、これから SACHS のある鎌倉の生活を少しずつ載せます(たぶん)。

ここのところ虎色の強い(阪神ばっか)この blog のイメージが変わるかも!?