ラベル Green Garden計画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Green Garden計画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013/06/11

シャボテンの海

グリーンに囲まれた暮らしは豊かな感じがするだろうということで、我が家の緑化計画を少しずつ進めています。今はサボテンや多肉植物がちょっと夫婦でブーム。そこで取材(?)を兼ねて先日、伊豆は伊東にある「伊豆シャボテン公園」へ行ってきました。

園内はたくさんのサボテンを集めた温室があり、そこは海の中を歩いているかと錯覚。





そこは壮大なサボテンの海でした。

2013/06/08

オリーブの花


我が家のオリーブが花を咲かせそう。もう少し大きなプランターに植え替えて、もっと大きく育てて行きたいと思っています。

2013/01/26

緑を増やす。


家の周囲が殺風景(ただし雑草や山の斜面に原生している草木はぼうぼう)なので、ちょっとガーデニング的なものに手を出してみようと思います。

まずは手始めに、「GARDEN HOUSE」でオリーブとヘリクリサムを購入。少しずつ育てながら楽しんでいこう。これまであまりグリーンを育てることに成功していなかったけれど、これを機に緑を愛でる暮らしができれば。

そのうち盆栽とかにも興味を持つようになるのでしょうか。